スポンサーサイト
Category(スポンサー広告
おばあちゃんの家でお焼き作り!
こんにちは*
もう9月になりましたね~!
すっかり気分は秋です(●´ω`●)

そして、注文していたコーデュロイの生地がようやく届きました♪
在庫がなかったらしく、お取り寄せになって時間かかっちゃったけど
いい生地だったのでよかった~!

ミディサイズも、同じデザインで製作中です^^

*****
で、今日は前から教えてもらいたかった
おばあちゃんの『茄子のお焼き』を教えてもらいに、
向かいのおばあちゃん宅(笑)に行ってきました*。

小麦アレルギーなので、米粉で代用して一緒に作らしてもらいました♪
包んだお焼きを両面焼いて~

15分くらい蒸してできあがり~♪
おばあちゃんの持ってる鍋とか、レトロで可愛かった…欲しい 笑

お焼きの味は、ちっちゃい頃から大好きな味なので
自分で作れるようになりたかったのです。。。
今度は1人でチャレンジしてみよ~*。


ニーム嬢にお披露目用ワンピースを作り中♪

スンスン… 笑


それでは♪
最後まで読んで頂きありがとうございました^^

スポンサーサイト
Category(雑記TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ayaさん、おはようございます♪

お焼き、おいしそうですね~♪
おばあちゃんに教えていただけるなんて、羨ましいな。。
そして。。お鍋が本当に可愛いっ♡


新作のお洋服も楽しみですし、ニームちゃんのカスタムも
おめでとうございます♡
私も。。近いうちに?。。きっと(笑)


陸ちゃん?ひなたちゃん?
お茶目で可愛すぎます~♡♡


hiju URL 2013.09.03 08:36 EDIT
hijuさん、こんにちは^^♪

お焼き、中には茄子の味噌炒めが入っていて
とっても美味しいんですよ~♪
食欲の秋って言う言葉が…早くも降臨です…笑
おばあちゃんももう80過ぎなので、大好きな味を受け継ぎたい!
と思って教えてもらいました^^


秋の新作お洋服、コーデュロイが届いたのは良かったのですが
デザインしたように作ってみたら…
ものすごくイマイチで~・・・!!ひゃ~ってなっておりまふ(;;)

hijuさんもカスタムちゃんやってますか!
見てみたいなぁ~♪♪hijuさんのプチブライスのカスタムちゃんも可愛かったので
きっとほかの子も可愛いんだろうなぁ*と想像中です♪
お披露目楽しみにしています^^

すんすんしているのは、いたずら坊主の陸です~**
この後ニームちゃんの髪の毛をかじりだしたので
あわてて保護(?)しましたっ 笑
目が離せないやんちゃ君です…;
aya*. URL 2013.09.03 12:04 EDIT
TRACKBACKS
http://mintcream06.blog.fc2.com/tb.php/198-0d12018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


