きょうのにゃんず*
こんにちは(^^)
今日はcatsの話題で♪

子猫の成長は早いものです(`・ω・')
よく食べて、よく遊んで、よく寝る…♪

↓陸は食べるのがまだ下手っぴで、
口の周り(顔全体??)をべちょべちょにしながらのお食事です。
ミルクと離乳食を混ぜて与えているんですが、
『食べる』っていう行動はまだ出来ないらしく
ちゅぱちゅぱ音を立てて『飲む』感じ^^
昨日は食べながら、多分寝ていました 笑
12-11-30-1.jpg

↓一方ひなたは、もぐもぐしてちゃんと食べています*。
食欲旺盛なので、陸のご飯も奪いに~;
今は陸だけ箱に入れて隔離して食事させています*
寝るときも、万歳をしながら熟睡できるので
ひなたのほうがよく育っています♪
12-11-30-2.jpg

来て1週間、体重を量ってみたら
陸 400g→535g
ひなた 400g→617g になっていました*。
(↑育ち具合の差に驚きました^^;)

それでは♪
お人形でない日記、失礼しました~(>×<)
スポンサーサイト
Category(catsTB(0) CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


こんにちは~
陸くんとひなたちゃん可愛いですね☆
ちっちゃい~。
ふじのはるかさんの日記も気に入っていただけて嬉しいです。
ウーちゃんとラーちゃん可愛いですよね~。
花音 URL 2012.12.01 21:05 EDIT
お返事遅くてごめんなさい~;
陸とひなた、ちっちゃい体だけど
遊び方がすごくアクティブでパワフルなんですよ~!
2匹で毎日ドタバタ駆け回っています♪

ウーちゃんとラーちゃん、本当に可愛いです*。
エアコンのぼりには笑っちゃいました^^
こういうこともするんだ!と
今は焦って家を片付けています…笑
aya*. URL 2012.12.04 17:46 EDIT
ayaちゃん、ものすごぉ~~~~くお久しぶりです(^^;)
文字を打つのがすごく億劫でご無沙汰していまた。。。

麦ちゃんを亡くしたときのayaちゃんの悲しみが伝わってきてわたしも悲しくなってました。
それ以来ふさぎ込んでいたayaちゃんだったけどかわいい兄弟のにゃんこちゃんたちとのあわただしい時間のおかげで悲しむ時間が減ってきたようで少し安心してます。
麦ちゃんの代わりはいないけど新しく家族になったにゃんこちゃんたちとの楽しい思い出がこれからどんどんできていくのはうれしいことです♪

にゃんこちゃんたちの爪切りは最初暴れて大変だろうけどこまめに切ってあげるとそのうち慣れてくるよ。
血管が見えるところぎりぎりまで切ってあげるのがいいけどそれは爪切りに慣れてからでいいと思います。
最初はこまめに少しだけ切って慣れさせるのがいいかな。
うちのみゅうは大股開いて「好きにして~」状態だよ(笑)
ひー URL 2012.12.06 20:39 EDIT
ひーちゃんお久しぶりです~!
コメントしてくれてありがとうっっ♪♪

麦をなくして、
ものすごい喪失感で毎日が悲しくて(;;)
いけないと思いながらも、ブログにも表れてしまってごめんね(><)
ひーちゃんの言うとおり、陸とひなたが来てから毎日があっという間にすぎて
本当に『楽しい』っていう気持ちがよみがえってきたよ(●^^●)

爪きりのアドバイスありがとう~!
チョコチョコ、あきらめないでトライしてみます!
子猫の小さい爪って、
引掻かれるとスーッと切れちゃって痛いのよねぇっ;
それにしてもひーちゃんの家のみゅうちゃん…
羨ましすぎる~(>×<)うちもそうなればいいなぁ♪♪
aya*. URL 2012.12.07 18:21 EDIT
TRACKBACKS
http://mintcream06.blog.fc2.com/tb.php/136-cc5cc94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH