やっぱり…♪♪
おはようございます(^^)

15日の記事に、暖かいコメントを頂き
本当にありがとうございました*。
どんなに皆様の言葉に励まされたことか…*。
ほんとにほんとに感謝しています!

なんだか麦がいなくなってまだ10日なのに、
私の中ではもう1か月以上たった感じがしちゃって…
悲しさや寂しさ、何も感じないっていうのはおかしいんだけど
感情がシャットアウトされている気がします。

でもそんな中、やっぱりブライスが少しずつ癒してくれます(●^^●)
お休み宣言をしたばかりだけど
やっぱり私にとってブログもすごく大切な存在なので
撤回させてください(^^)

*******
今日はハロウィンも近いので
簡単手作り講座(?)を作ってみました~♪
※全然参考にならない感じです 笑

ネコちゃんマスク作ってみたくて挑戦してみました(^^)
海外サイトの、紙を使ったマスクの作り方を参考にしてみました*

【ネコちゃんマスクの作り方】
用意するもの
・厚紙
・ファー
・ボンド
・リボン
・ワイヤー
10-24-1.jpg
まず、A4の1/4サイズの紙を用意します。
それを2つ折りにして、ネコマスクの半分を描きます。
ハサミで切って開くと、マスクに!(もうこの時点で説明が下手…;)
10-24-2.jpg
↑厚紙にネコマスクを2枚写して切ります。
リボンを2本ボンドで貼り付けて、もう1枚の紙で挟みます。
10-24-3.jpg
マスクの表側にボンドをべたべた縫って
ファーに貼り付けます。重しをのせて(本など)くっつくまで我慢*
くっついたらファーをネコ型に切り取ります。
10-24-4.jpg
家にあった、たぶんビーズ用のワイヤー(ヒゲっぽければ何でもいいと思います♪)
をまとめて、縛っておきます。
ファーにくっつかせるために私は紙を中央に巻いてお鼻にしました(●・ω・●)
目の周りのファーは、短くしたほうが可愛いです♪
10-24-5.jpg
てて…適当すぎでしょうか!?
こんな感じで、完成~♪♪
10-24-6.jpg
毎年イベント逃すので
ちょっとだけハロウィンの雰囲気が出て楽しかったかも♪

それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.

スポンサーサイト
Category(Pickle winkleTB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://mintcream06.blog.fc2.com/tb.php/123-faee5025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH