レトロなカタチ(●*ω*●)
おはようございます♪
先日はドールショウがあったんですね(^^)
皆様のレポートが楽しみでいいなぁ^^と思いながら読んでいます~*
素敵作家さんが沢山あつまって、まさに夢です(●´ω`●)
なかなか見に行くことも出来ないのが残念(><;)

******
vintage fabricを上手に使いたくて
ワンピースのカタチ、考えてみました(●^^●)
ヨークに、うさちゃんがちゃんと入るように*。
9-19-1.jpg
この間プレゼント企画で作ったレトロワンピースを直して、
ストンとしたシルエットになるようにしました♪
袖も少しふわっとさせて~…*。
あっ、試作なのでギンガムの生地なのですが
(↑最近ギンガム多すぎ???笑)
違う生地でも作る予定です**

私、ブラックギンガムが好きなのでついつい同じ生地ばっかり使っちゃう;
皆様どんな柄が好きなのでしょう~??
お洋服作りの参考にしたいので
『こういう柄・色が好き!』っていうのがあったら教えて頂きたいです♪♪

それでは♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
スポンサーサイト
Category(Beatrice VestTB(0) CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


わぁ♪かわいいっ^^*
かわいいけど、大人っぽさもあって
すごくステキですね*
ブラックギンガム、とっても可愛いと思います^^♪
何だか最近は自分もブライスも黒っぽいお洋服が気になっていて・・・♪
黒でも、かっこいい感じじゃなくて、
ナチュラルな雰囲気のものってステキだなぁって思います^^

↓アウトレットへお出かけされたのですね~♪
いいなぁ♪私も行ってみたいけど、たくさんお買い物しちゃいそうで怖いです・・(笑)
ドールショウも楽しそうですよね~^^*ほんと夢のようだろうなぁ・・**
coyu URL 2012.09.20 19:17 EDIT
こんにちは~
ブラックギンガム可愛いですね!
襟元のうさぎちゃんがたまりません。
わたしはピンク系が大好きです。
ドルショレポ読むの楽しいですよね。
うらやましいです。
わたしも昔は行ってたんですがネットで買うようになってから、行かなくなってしまいました。
花音 URL 2012.09.21 13:35 EDIT
coyuさんありがとうです(●>ω<●)
そういってもらえてうれしいですっ*。
これで数着つくろうかな~…♪♪

ブラックギンガムって、カラーのギンガムに比べると
大人っぽくていいですよね~♪
分かります~!私も、秋色のちょっと濃い目の感じのお洋服が気になってたり(●´ω`●)
昨日tiaraのオンラインに出た、ブラックのスカートとか可愛いなぁって思います*。

アウトレット、あれもこれも!な感じで危ないですよ~笑
欲しいの沢山あったけどブライスさんのために…我慢してきました(´ω`)
ドールショウ、本当に夢ですよね(><)
行ったらきっと破産(?)しちゃうかも…へへへっ*(ぇ
aya*. URL 2012.09.22 06:48 EDIT
花音さんこんにちはっ(●^^●)
ありがとうございます~!
ヨークのウサギちゃん、ヴィンテージなんですが
昔のプリントってどうしてこんなに可愛いの???ってくらいデザインが可愛いんです♪
花音さんはピンクが好きなのですね♪♪
わたしも、薄ピンクとか癒されて好きなんです~(●^^●)
うさちゃんの生地、ピンク色も買ったので使ってみたいと思います**

レポート楽しいですよね~!
ドールショウ、一回も行ったことがないので会場はどうなっているんだろう?
とハテナがいっぱいです(´ω`;)
素敵作家さまのお洋服、ネットでも買えてすごくありがたいですよね♪♪
aya*. URL 2012.09.22 06:56 EDIT
TRACKBACKS
http://mintcream06.blog.fc2.com/tb.php/111-99d10726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH