Category(スポンサー広告
きょうのおやつ

今日のおやつ、スイカジュース*.
スイカを丸々1個、頂いたのですが
スーパーでも買ってきちゃった…笑
でもスイカジュースすごく美味しいので
難なく消費できそうです♪
Category(雑記TB(0) CM(2)
涼しい♪
こんにちは^^
今日は一日、久しぶりに涼しかったです♪
こんな日が続くといいなぁ~**

この前雑貨屋さんで、可愛いプランターを買いました*
窓みたいなデザインで、ブライスに合いそう~^^と思って♪
まだブライスを設置(?)していないので
夏らしい子をディスプレイしたいな**

そしてそして、
新しいレースが届きました~♪
今作っているお洋服は、
珍しくダークカラーでシック?な感じを目指してます~*
レース、リバーレースが柔らかくて
すごく綺麗なんです(=^×^=)最近のお気に入り*♪


それでは♪
Category(雑記TB(0) CM(2)
いつもありがとう~♪
こんにちは^^

紹介するのが遅くなってしまいました><
coyuさんから、お写真いただきました~!
いつも可愛い世界を送ってくださって本当にありがとう(●>ω<●)*。
眠り目ピックルちゃん、惹きこまれそうです♪*。
DSC04234-2.jpg
えへへ♪
マリンなプチちゃん可愛い~*。
背景も、ヨットでマリンになっているじゃないですか~♪
コラージュも可愛くって(´ω`)すごく嬉しいです~*。
DSC04133-2.jpg
今回もほんとうにありがとうございました(*^^*)


*****
今日の朝、事件がおきまして…
まぁいつものとおり猫関連なのですが(´ω`;)

二階の手すりに猫が上って遊ぶので
小さいときから落っこちないか、はらはらドキドキしていました*
ひなたは身も軽いし、すごく上手に飛び乗るんだけど
陸はちょっと下手なんです。。
飛び乗っても グラグラしちゃったり 笑
それでいつか落っこちるんじゃないかなぁ~って思っていたんだけど
案の定、朝盛大に落っこちました(+m+;)
一応ネットが貼ってあって、つめを引っ掛けつつ落ちたので
衝撃は少なかったようだけど
本人も驚いて、若干しょぼーん。。。となっていました(´・ω・`)
怪我とかはしていないようなので、ほんとよかった~(><;)


それでは♪
Category(special photoTB(0) CM(3)
夏のミディちゃん*。
こんにちは^^
今日は人生初、「水キムチ」を作りました(・×・)
乳酸菌がいっぱいで、とっても肌にいいみたい*
というのも 最近飲んだ粉末の青汁にアレルギー反応がでちゃって(;;)
治すの大変なので乳酸菌の力を借りたい!のです~*
夕飯に食べる予定だけど、ちゃんと出来てるかなぁ~???

***
今のブライス棚♪
チェリッシュちゃんを夏服に着替えさせてみました♪
ずっとパーソングレースのデフォ服を着てもらっていたので
ようやく涼しい格好になりました~♪
P7212927.jpg
ぎゅうぎゅう。。。
ごめん~ 笑
P7212926.jpg

以下、拍手コメントお返しです^^
...more
Category(Cherish Me AlwaysTB(0) CM(4)
thank you♪
こんにちは^^
昨日今日と、こちらは涼しくってすごく過ごしやすいです~*。
でも陸が一日中文句を言ってて・・・笑
陸はあんまり「にゃぁ~」って言わなくて
「わん~わん~」って半分犬みたいに鳴くんです。。
だから一日中わんわん聞いていました(=^×^=)

今日は、頂いたお写真を紹介します♪*。
M.Nさまからいただきました(●^^●)
春のワンピースを着せてくださっています♪
背景のお花、ストロベリーキャンドルっていうんですって(>ω<)
ケイトウとか、こういうふわふわしたお花って
本当に可愛いんですよね~♪
DSC_0457.jpg
こちらも素敵なシチュエーションです^^
ヴェロニカさんの雰囲気とぴったりなアンティーク感ですよねっ*。
IMG_20140506_113341.jpg
M.Nさま♪いつも素敵なお写真本当にありがとうです~♪
Category(special photoTB(0) CM(2)
ありがとうございました^^
2165355.jpg
こんにちは!
先日のショップでは沢山の方に見に来ていただいて
本当にありがとうございました(*^^*)
今日までにご入金くださった皆様の分は
発送いたしておりますので宜しくお願いします♪*。

*****
そういえば、この間マレフィセントを観てきました(*´ω`*)
アンジーの表情がとってもよくて。
エル・ファニングも、アニメーションのオーロラとは全然違う印象だったけど
新鮮でよかったです^^
でも吹き替えしかやってなかったので、早くDVDで字幕版みたいです♪

そして今日は早起きしてワールドカップの決勝を見ました*
テレビでスポーツ観戦…少し前まで全然興味なかったのに
今回のワールドカップ、すごく楽しかった~!
でも、アルゼンチン応援してたのでちょっと残念だったけど 笑

それでは!
Category(*お知らせ*TB(0) CM(0)
*shopのお知らせ*
おはようございます^^
今日はW杯のおかげ?で早起き癖がついたみたいで、
5:00に目が覚めました*
なんだか勿体なかったので、久しぶりに朝のウォーキングを♪
台風も行ってしまったみたいで、天気も回復して嬉しい~*。

*****
ショップのお知らせです^^
本日午後8:00くらいに、カートにアップします♪
どうぞ宜しくお願いします(●´v`●)
ショップはこちら…fika shop

[French sailor set]
2014-7-11-6.jpg
夏にぴったりのセーラーカラーのセットを製作しました^^
水色のストライプ生地で、ちょっとフレンチなトップスを*
イニシャルテープとレースで少しシックに飾っています。
2014-7-11-5.jpg
スカートはコットンボイルで、涼しげな印象です^^
ホワイトとアイボリーの2重になっていて、
くしゅくしゅっと加工して落ち着いた雰囲気に*
ウエストベルトはベージュの花柄です。
2014-7-11-4.jpg
ちょっと写真が白っぽくてゴメンナサイ><;
2014-7-11-3.jpg
・セーラートップス
・スカート
の2点セットです♪
2014-7-11-2.jpg
後ろはこんな感じ♪
セーラーカラーは、スカートと同じコットンボイルです*
2014-7-11-1.jpg
それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました(=^×^=)
Category(*お知らせ*TB(0) CM(2)
もうちょっと~!
こんにちは^^
台風、すごいですね~;
ゆっくり進んでるらしいから、雨の日が続いちゃってなんか残念(´ω`;)
でもその分、作業はすすみました♪
後は撮影がすんだらショップをオープンできそうです♪

ちょっと前に撮った写真ですが…
dolly birdの最新号がすごーく欲しい。。。
なのに、dollybirdのvol.19を購入してしまいました 笑
fabric特集だったので、布の勉強をするためにもこっちにしよう…っておもって*
ポイント溜まったら、最新号も買いたいな~♪


*****
昨日、ひなを病院に連れて行きました*
といっても、健康で心配ないのですが
お耳が痒いらしくって、いっつもカイカイ・・・
また耳の後ろがハゲちゃって(;ω;)去年のお正月以来です

で、病院にいくのにすごく騒いじゃうので
陸も一緒に連れて行きました。(りく、すごいとばっちり 笑)
陸と一緒だと、ひなのパニック具合もおさまるので^^

ついでに体重をはかってもらったり、
お口を見てもらったり。
体重、りく:5.9キロ ひな:4.45キロでした♪

ひなたの耳は、どうもアレルギーみたいでフードを見直すことにしました*。
そんな感じで、台風前に病院行けてよかった~!
ひなの耳も治してあげなきゃ♪*。

どれでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

以下、拍手コメントお返しです*。
...more
Category(Dear lele girl *こねこ*TB(0) CM(2)
届いた~♪
P7032896.jpg
注文していたイニシャルテープ届きました♪
なんだか、見た目が可愛く思えたので「M.O.」のイニシャルにしました*。
これはアンティークじゃなくて、ドイツの現行品だそうです(*^^*)
アンティークのブラックも良かったんだけど、
こっちの方がフォントが好みだったのでこちらに~♪
あとは、何かボタンとかビーズとかつけたいと思っているんだけど
欲しいパーツの在庫があるかな(><?)
準備が悪くて、作っているうちにこういうパーツも欲しい!ってなってくタイプで…;笑

*****
新しいミディちゃん、
オスキーティビャーリュブリューのイラストが出ていましたね~*
イラスト、すごく可愛い~♪
最終もよかったら久しぶりにお迎えしたいです(●´ω`●)

それでは♪
Category(Pickle winkleTB(0) CM(2)
MAIN
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


