きょうのにゃんず*
こんにちは(^^)
今日はcatsの話題で♪

子猫の成長は早いものです(`・ω・')
よく食べて、よく遊んで、よく寝る…♪

↓陸は食べるのがまだ下手っぴで、
口の周り(顔全体??)をべちょべちょにしながらのお食事です。
ミルクと離乳食を混ぜて与えているんですが、
『食べる』っていう行動はまだ出来ないらしく
ちゅぱちゅぱ音を立てて『飲む』感じ^^
昨日は食べながら、多分寝ていました 笑
12-11-30-1.jpg

↓一方ひなたは、もぐもぐしてちゃんと食べています*。
食欲旺盛なので、陸のご飯も奪いに~;
今は陸だけ箱に入れて隔離して食事させています*
寝るときも、万歳をしながら熟睡できるので
ひなたのほうがよく育っています♪
12-11-30-2.jpg

来て1週間、体重を量ってみたら
陸 400g→535g
ひなた 400g→617g になっていました*。
(↑育ち具合の差に驚きました^^;)

それでは♪
お人形でない日記、失礼しました~(>×<)
Category(catsTB(0) CM(4)
Parson Grace*。
こんばんわ♪
うちにもパーソングレースちゃん届いています(*^^*)
初めて発売日に届いたのに、開封は遅くなってしまいました;

ヴィンターアルデンのミディ版ということで
すごく楽しみでした…♪♪
わぁ かわいい~(●>×<●)
11-27-1.jpg
きれいな髪の色です*
イヤーマフの後ろのゴム、よく考えたなぁと…感心していました 笑
11-27-2.jpg
瞳の色が、すごく自然なアイスブルーでとっても綺麗ですよ~**
11-27-4.jpg
ちょこん。と座る図^^
11-27-5.jpg
ワンピースは薄い生地で
この素材だと寒そう(●'ω`●;)
でもこのライン可愛くて好きです~♪
ヘムライン?っていうのかなぁ??
自分もこういうワンピースが着てみたいです 笑
11-27-3.jpg
うちにいるミディちゃんたちに比べたらちょっと大人っぽい子♪


*****
きょうのにゃんこ♪
カジカジして遊ぶのが好きな陸のために
ザリガニのおもちゃを買ってみました*
(↓くたびれたザリガニだけど新品です 笑)

・・・?
11-27-6.jpg
・・・変なにおいする、、、
11-27-7.jpg
キャットニップ入りだったので
変なにおいがして嫌だったようです~('ω`;)
子猫には早かったのかな?
砂をかける仕草をして、ちょっと拒否されちゃいました*
そんなお二方のお気に入りの遊びは
人間アスレチックで遊ぶことです*
よじ登って降りて、走って取っ組み合い…の繰り返し~



それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Parson GraceTB(0) CM(4)
フード付けました(=^x^=)
こんにちは(=^x^=)
今日は日差しがポカポカで気持ちがいいです~♪♪

アウター作り、ゆっくりですが進んでいます^ ^

まだピンで止めてあるんですが…
もけもけ(?)フード付きの形になりました(=^x^=)
パッチワーク柄、どうなるかな?と思ったけど
以外に馴染んでいます~♪♪
生地も厚みがあって、暖かそう…♪



*******
今日のにゃんこ(=^x^=)
ひなたはいっちょまえに毛繕いします*
(陸はやらない…笑)



こんなに小さいけど
二匹とも性格が全然違います*

ひなたはクールでビビリちゃん。

陸はとにかく甘えん坊です*
物怖じしないし、よく鳴くお坊ちゃん~笑

そうそう、
困っているのがこの子達の爪切り!
小さいうちに慣れさせた方がいいので
チャレンジしてるんだけど…
結構暴れて(o_o;)
みなさんどうやってるんだろう??
(ちなみに麦の時は獣医さん任せでした;)


それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(ちくちく*。TB(0) CM(4)
(=^×^=)
この間、予約していたピッサキルトが届きました♪
パッチワーク柄ですごく可愛いんです(^^)
ちょっと、ブライスには柄が大きいかな?とは思うけど
これでアウターを作ってみます♪(←相変わらずスローですみません;笑
11-20-1.jpg



そして昨日、うちに新しい家族がやってきました…♪

【ひなた】*女の子*
11-21.jpg

【陸】*男の子*
11-21-2.jpg

女の子と男の子、兄弟猫ちゃんです(=^×^=)
麦とお別れして1ヶ月と少し過ぎました。
やっと落ち着いて、ゆっくりすごそうかなぁ?なんて考えていたのですが。。。

母が愛ミルク(犬)を病院に連れて行ったところ
ちょうど生後1ヶ月ほどの捨て猫ちゃん達が病院にいて*
『里親募集』の張り紙が貼られたところでした。
私の気持ちはすごく揺れていたんだけど
きっと、この子達は麦が居なくなったときぐらいに生まれたんだ…
少しでも小さな命が助かるなら、と思い
思い切って里親になることに決めました(*^^*)

健康で大きくなぁれ*
また、一緒に見守ってくださるとうれしいです♪


それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました*。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(catsTB(0) CM(10)
お礼を…♪
拍手や拍手コメントを
チェックするのを忘れてしまう私…。
せっかく拍手コメントを下さるのに、
目を通すのが…
遅くなってごめんなさい~(><)

11/7>coyuさん
11/12>cotcotさん

改めましてお礼を(^^)
拍手・拍手コメントありがとうございました…♪

Category(雑記TB(0) CM(0)
明日…♪
こんばんわ(^^)
なんだか最近寒さが厳しくなってきましたね。
家では、犬の体調がすごく悪くなったり
母がぎっくり腰、私が風邪で寝込むという
なんだかすごい週末でした~;笑
皆様もお体にはお気をつけください(>m<)

あとは私のパソコン…
よくなったり悪くなったりで困ったものなのです~;
一昨日、画面が点滅したまま動かなくなる(?)という恐怖現象…
何回もフリーズしたりしているので
本当にもうこのパソコン駄目なのかなぁ???って思ったけど
週末、父に直してもらいました。
今は使えているので…このままどうか持ちますように~(●>×<●)

*******
コートの試作一号はこういう感じになりました…♪
ボタンをつけたり、
フードにしたかったり、まだまだ考えなきゃっ*。
11-19-1.jpg
そして
明日素敵なことが起こる予定…♪♪
新しい命、やってきまふ。
11-19-3.jpg

それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(雑記TB(0) CM(0)
アフタヌーンティー♪
この間、東京のおばちゃんから可愛いものを貰いました(●'ω`●)
11-15-1.jpg
アフタヌーンティーのアリスのマグカップです~♪♪
近くにお店無いから、ネットで迷っているうちに売り切れてしまったもの*。
やっぱりアリスは人気なんですね~(^×^)
11-15-2.jpg
あと、これも♪
11-15-4.jpg

↓一見『?』な感じなんですけど…
私の飾り方が下手なだけです 笑
11-15-3.jpg
壁からポットが出ているようなデザインの飾りなんですよ~♪
ちょうど壁にフックがあったので
適当にかけてみました(*^^*)
おしゃれな小物も、私の手にかかると残念な結果~???
とにかくおばちゃんに感謝です♪♪


*****
お針子再開して、コートを試作しています♪
お洒落ブログ様の、
コートを着ているブライスちゃん達がすごく羨ましくて!(ぇ?
うちの半裸の子に…暖かい服を作ってあげなきゃ!と思い立ちました('ω`)
上手くできるといいなー♪

そうそう。
ネットの布屋さん、
冬生地がたくさん出ています♪
どれも可愛いので、全部ほしくなってしまう!
去年買っておいたキルトニットもあるし、
ストックはたくさんあるんだけどね~(^^)


では♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Happy HarborTB(0) CM(8)
棚の上*
今日は驚きの悪天候ですね~!
外、すごい風でゴーゴーいっています(・×・;)

*******
今日はブライスを棚の上に。
↓作業机の正面の壁に2名~♪
このディズプレイ棚???(棚じゃない気がするけど。。。)
塗料がブライスに付いてしまうので
仕方なくペーパーナプキンを敷いています('><`)
11-14-2.jpg
こっちはクローゼットの中♪
上部がガラスケースになっているチェストの上です(^^)
ガラスケースはブライスがすぐに転ぶし、
スタンドが入らない微妙な高さで…なんていうミスっっ;
ガラスケースの中に飾れたらすごくよかったのにな~('ω`;)
11-14-3.jpg
たくさんブライスが居るおうち、
どうやってディスプレイしているのかすごく気になる今日この頃*。


それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(雑記TB(0) CM(0)
解放活動!
こんにちは♪
眠っているブライスさん達の解放運動を・・・!
こんな感じでトランクに眠っているうちの子たち(・×・)
仕舞い込んでしまうと、洋服作りもはかどらないので
昨日解放しました~♪♪
11-13-5.jpg
ちらっ(○'ω`○)なんか可愛い・・・笑
11-13-4.jpg
日の目をみるの久しぶり~!
11-13-6.jpg
あとは、どこにディスプレイするか考えなきゃ(^×^)
気づいたら、ネオが17名になってて…
17人全員出すと、狭い部屋がすごいことになるんです;
ほんとに『人形の館』的な???
17人もいるんだけど、ほしい子ってまだまだいるんですよね~(('ω`;)

ユニバさん、実物のお写真UPされてる方のブログ見てすごく惹かれたり~♪
ラベンダーハグ…ラウンドカットが気になったり*。

しまう場所無いよ!
お金もないよ!笑


それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました*。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(雑記TB(0) CM(2)
刺繍したけど…

最近ブライスさん達、全然かまっていないです(><;)
麦の病院からの帰宅にあわせて、お部屋にケージを設置したんです。
そのとき片付けをして、ブライスさん達はほとんどトランクに収納…!
にゃにゃにゃんと、
そのまま一ヶ月近くたってしまった~( ^ω^ ;)

麦が恋しいな。
ぽっかりココロに穴があいて、
どうしても埋まらないんだけど。。
またブライスさんが元気をくれるかな???



そんな感じで
久しぶりに刺繍してみました。
oh~;シワが!
シワが寄っちゃってます 笑
久しぶりだったので、
これは失敗(^×^;)

また修行しなきゃ~*.
Category(ちくちく*。TB(0) CM(0)
MAIN
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH