Category(スポンサー広告
すごい季節外れ?
こんばんわ(●^^●)
今日はハロウィンですねぇ~!
そんな雰囲気全然ないブログ…あぁ、今年もやってしまった~笑
愛用のノートPCが壊れていて
なかなか更新できずにいます(ノm<。)
まだ、古くないはずなんだけど…悔し。。
いつも使っていないパソコンの方だと、ブックマークもし直さなきゃだし
何かと不便なものです(;×;)

*******
なんだか一人で
【春】なものをひたすら作っていました。
簡単なお花作り。
写真
前から作りたかった【花冠】を作りました*
紅茶染めの茶色、薄いオレンジ、グリーンに
薄いパープルのお花*。白も入っています…♪♪
写真 (1)
ブライスさんにはお花が似合う。
次は大好きな、シロツメクサで挑戦したいな*。
花冠に似合うお洋服も作ろっかな…♪
写真 (2)

それでは♪
最後まで読んで頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.

Category(ちくちく*。TB(2) CM(2)
アプリ楽しい*
写真
蜷川さんのカメラアプリ使ってみました♪
楽しい~♪
↑お散歩する公園の、廃れちゃってる池?のようなところ。
写真 (2)
麦の眠るところ**
もっと可愛くするよ(^^)
写真 (3)
大好きなお花♪
写真 (5)
ニームちゃん*。
普通のニームちゃんじゃないんだな。
さて、どこが変わったでしょう???笑
Category(雑記TB(2) CM(2)
やっぱり…♪♪
おはようございます(^^)

15日の記事に、暖かいコメントを頂き
本当にありがとうございました*。
どんなに皆様の言葉に励まされたことか…*。
ほんとにほんとに感謝しています!

なんだか麦がいなくなってまだ10日なのに、
私の中ではもう1か月以上たった感じがしちゃって…
悲しさや寂しさ、何も感じないっていうのはおかしいんだけど
感情がシャットアウトされている気がします。

でもそんな中、やっぱりブライスが少しずつ癒してくれます(●^^●)
お休み宣言をしたばかりだけど
やっぱり私にとってブログもすごく大切な存在なので
撤回させてください(^^)

*******
今日はハロウィンも近いので
簡単手作り講座(?)を作ってみました~♪
※全然参考にならない感じです 笑

ネコちゃんマスク作ってみたくて挑戦してみました(^^)
海外サイトの、紙を使ったマスクの作り方を参考にしてみました*

【ネコちゃんマスクの作り方】
用意するもの
・厚紙
・ファー
・ボンド
・リボン
・ワイヤー
10-24-1.jpg
まず、A4の1/4サイズの紙を用意します。
それを2つ折りにして、ネコマスクの半分を描きます。
ハサミで切って開くと、マスクに!(もうこの時点で説明が下手…;)
10-24-2.jpg
↑厚紙にネコマスクを2枚写して切ります。
リボンを2本ボンドで貼り付けて、もう1枚の紙で挟みます。
10-24-3.jpg
マスクの表側にボンドをべたべた縫って
ファーに貼り付けます。重しをのせて(本など)くっつくまで我慢*
くっついたらファーをネコ型に切り取ります。
10-24-4.jpg
家にあった、たぶんビーズ用のワイヤー(ヒゲっぽければ何でもいいと思います♪)
をまとめて、縛っておきます。
ファーにくっつかせるために私は紙を中央に巻いてお鼻にしました(●・ω・●)
目の周りのファーは、短くしたほうが可愛いです♪
10-24-5.jpg
てて…適当すぎでしょうか!?
こんな感じで、完成~♪♪
10-24-6.jpg
毎年イベント逃すので
ちょっとだけハロウィンの雰囲気が出て楽しかったかも♪

それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.

Category(Pickle winkleTB(0) CM(0)
天使になりました*
ちょっとお久しぶりです。
保護したときもブログでお知らせをしたので
場違いとは思いますが
皆様にお知らせたくて書いています。


昨日、夜7:30に麦が天使になりました。



入院を繰り返して
いつもみたいに よくなるって思っていたけど
今回は違いました。

土曜日に病院から帰してもらって
ずーっとずっと麦のそばで見守っていました。
水も、ご飯も食べなくなって
シリンジで与えても飲み込まなくなって

意識がもうろうとしているなぁ…

それでも、わたしの姿を目で追って探してくれて

最後はわたしの腕の中で安らかに眠りました。
にゃぁって、声にならない声でないて
動けないのに
必死に私のほうに来て

だからいつもみたいに腕枕して
顔にちゅってしてあげたり
がんばったね、麦は頑張り屋さんだったねって言ってあげました。

麦と出会って1年4ヶ月*
2歳ぐらいにはなっていたのかな?
短い一生だったけど
すごくすごく 楽しかった。
麦もそう思ってくれているかな?
こんなに沢山の愛情をもらって、注いで、
わたしは幸せ者です**

全然頭の中が空っぽで
しっかりと文章に出来ないけど、
すみません



ずっと大好きだよ。
10-15.jpg
Category(mugi*TB(0) CM(6)
スローニーム開封~♪
【お知らせ】
vintage bunnyの秋ワンピースセット
をご注文して下さった皆様*。
商品完成いたしました**
これから包装しますので
お届けまでもうしばらくお待ち下さい♪


********
スローニームさんがやってきました♪
私にしたら珍しい、タイムリーな記事!
ピックルさんが記憶に新しいですが…まぁ…ね(ぇ?
*******
開封レポ(?)始まります~♪*。
スローニームさんはお洒落な箱に入っていました。
10-4-1.jpg
かもめが飛んで、サイドはドットで可愛かったです(^^)
10-4-2.jpg
ふふふ~♪開封(●^ω^●)
正面のグレーアイ、他の方も言っている様に写真撮るの難しいです(´ω`;)
光が入るようにすると可愛い顔が撮れます♪
光が入らないと、どんよりとした…なんだろうちょっと怖い(+m+)
10-4-3.jpg
お洋服、お洒落だけど色移りが怖いので、写真を撮ったらすぐお着替えです!
帽子の素材はペラペラで、へこんでしまうのでスタイリングにちょっと苦戦。
10-4-4.jpg
髪の毛、ベアトリーチェさんみたいな手触り&髪型かな???
ぱっつんストレート大好きなのでうれしい~♪♪
10-4-5.jpg
ブルーアイが似合っていてお気に入りです(^^)
とにかく…グレーが…撮りづらい~!(しつこい
10-4-6.jpg
へへん、
でもayaは最終を見たときに
【予想と違う~!わぁ~ん(>m<。)】って感じでだったんです。
もっとリップが薄いのを予想してたけど…リップは濃い子だったんですね↓
でも予約したショップがキャンセル不可(涙)でそのままお迎えしました**
おうちにやってきてくれた子、可愛いです(^^)
10-4-7.jpg
↓でも我慢できなくて
なにやらやらかしたらしいよ?っていうお話。。。笑
それはまた後日~♪♪
10-4-8.jpg
それでは♪
最後まで読んで頂きありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(slow nimesTB(0) CM(2)
ピックルさんの髪の毛と、お着替え*。
こんにちは(●^^●)
ピックルさんの髪の毛、こんな感じでした…♪♪

そそそ…揃ってる!!笑
歴代ショートっ子の暴れっぷり(?)が嘘のよう(´ω`人)*。
ピックルちゃん万歳です!(ぇ
10-3-1.jpg
後ろはこういう感じ。
10-3-2.jpg
前髪メッシュは、
うちのピックルさんは中央にメッシュが寄っている感じです♪
で、早速お着替えです^^
10-3-3.jpg
お迎え服を作っていなかったので
前に作ったものを着せてみました(●^^●)
デフォルトとは正反対の乙女な服を着せてみました*。
10-3-4.jpg
似合うかも…**
10-3-5.jpg
この子も、ミャウジーちゃん同様
ぽけーっとした感じが可愛いです♪♪
10-3-6.jpg
いつものように、名前を考え中…
でも頭に思い浮かぶのが【ポニョ】…
ミャウジーちゃんをお迎えしたときも【ポニョ】しか頭に思い浮かばず**
もっとちゃんと考えましょう。笑
10-3-7.jpg

それでは♪
最後まで読んで頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Pickle winkleTB(0) CM(0)
ピックルさん、ちょっとだけ開封♪
こんばんわ(^^)
先日お迎えしたピックルさん、開封したいと思っていたら
夜になってしまいました~;
写真が暗いのはご勘弁をっっ(><;)
10-2-1.jpg
小物をちらっと(・・)
靴下とブーツ
10-2-3.jpg
あとはベスト**
10-2-4.jpg
帽子を脱いだら
この子の髪はどうなんだろう?って一番気になっているところ。
っていうのも、あたしが今までお迎えしたショートの子は
どの子も髪が不揃いでわぁーん(>m<。)って感じだったのです;
だからピックルちゃんの髪はちゃんと整っていますように…*。と願いながらの開封です♪
10-2-5.jpg
帽子ポンっ*。
ドキドキの結果(?)はまた明日~♪
綺麗な写真を撮ってアップします(^^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Pickle winkleTB(0) CM(0)
10/1
10-1.jpg
今年の冬はバンビ柄の帽子を作りたいな*

今日は皮膚科の日*
いつもより時間がかかってぐったり(^^;)

ブライスちゃんに元気をもらおう!
Category(Dear lele girl *こねこ*TB(0) CM(0)
MAIN
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


