遅れてやってきたよ*
先日はショップにてご注文&アクセスして下さった皆様、
ありがとうございました(●^^●)
ご注文下さった方には注文確定のメールをお送りしています。
届いていない方がいましたら、コメント欄よりお知らせ下さい**
まだ在庫ございますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

**********

9-29-1.jpg
うちにも
遅れてやってきました…
9-29-2.jpg
aya,我慢できなかったらしい (ぇ
9-29-3.jpg
帽子がずれているぞよ
早く開封したいけど
楽しいことって終わってしまうと寂しい。。。
ちっちゃい葛藤。(+ω+。)
Category(Pickle winkleTB(0) CM(2)
読書の秋♪
こんにちは♪
今日は秋晴れ!って感じのお天気で気持ちがいいですね(*^^*)
そんな秋の風に誘われて、
またまたやってしまった…

ポチってしまった…!!!お迎えはしませんっていったのに(;´ω`ゞ)
スローニームさんも予約キャンセル不可なので
やってくる予定なのに わたしは何をしているのでしょう???笑
気になるあの子、おうちにきたらお披露目します~♪♪

*******
ふむふむ。。
ニッキーちゃん読書の秋です*。
9-27-38.jpg
『この子、字読めるのかしら…???』
とベアトリーチェさん。
9-27-4.jpg
coyuさんから頂いたキティちゃん絵本~♪♪
わたし、大事にしすぎてしまっておく癖があるので(ぇ?
やりたかったブライスさんの読書シーン、ようやく実現です(●´ω`●)
coyuさんに改めましてアリガト~*。
9-27-5.jpg

ショップのお知らせもあるのですが、
長くなっちゃうので次の記事に書きます~♪

それでは♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Nicky LadTB(0) CM(2)
*ショップのお知らせ*
ショップのお知らせです(^^)

9/28(金) p.m21:00よりカートオープンします♪
只今プレビュー中です*
*fika shop*

今回はいつもと違って【受注販売】になります*
うさぎさんの柄を選んで頂けるように受注というカタチに*
数もいつもより多めにご用意できます♪
いつもどおりショップからの注文になりますが、
商品のお届けまでに2週間程度かかりますのでご了承下さい。

以下のデザインからお選びいただきます(^^)
注文の際、備考欄にA~Dのいずれかのアルファベットをご記入下さい**
9-27.png

【Vintage Bunnyの秋ワンピースセット】
9-27-1.jpg
ヴィンテージファブリックの可愛いウサギさんを使って
秋のワンピースを作りました(^^)
ワンピースはネイビーチェックのやわらかい生地、
靴下はホワイト地にオレンジの小花柄の生地です*
9-27-2.jpg
〔セット内容〕
・ワンピース1着
・靴下 

〔お値段〕
¥2,900
9-27-7.jpg
レースは少しフリルをよせるデザインになります*。

明日のショップ、是非覗きにきてください♪


それでは♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(*お知らせ*TB(0) CM(0)
ぷぷぷプードルちゃん!
こんばんわ♪

昨日の記事で書いた、嬉しいこと…♪♪

それは、いつもお世話になっているCiel etoilehijuさんからの
サプライズプレゼントです…!!
9-26.jpg
hijuさんが作られる羊毛ちゃんが可愛くって、
可愛い~ショップを開いて欲しい…としつこいようなコメントを(ぇ!?)していたら
にゃにゃにゃんと…作って下さったんです…!(●>ω<●)
ひゃーん(●´ω`●)可愛いです~♪*。
つぶらな瞳にピンクのほっぺ!
9-26-1.jpg
ミルク色、大好きです♪
うちのブライスさん達の愛犬にします(`・ω・’)ノ
hijuさん、ほんとにほんとにありがとうございました♪
9-26-2.jpg
可愛い小物も頂いちゃいました*。
なんてお洒落なセンスなのでしょう…!
ドールハウスに飾ったり~…どうしよっかな^^*と妄想が広がりまふ*。
9-27-3.jpg
へへへっ
自慢話を失礼しました~♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Tarts & TeaTB(0) CM(2)
るんるん♪
今日は靴下作りと、ピンクうさちゃんバージョンの試作をしました♪
(ピンクうさver.はまた写真撮ります♪)

前の記事で、ブラックギンガムって書いたけど
よーくよく見てみたらブラック寄りのネイビーでした(*×*;)
でもやっぱり、遠目で見るとブラックに見える…笑
9-25-1.jpg
ベアトリーチェさんは色んなお洋服を着こなして(?)くれます*。
『ayaのへっぽこも、あたしが着れば大丈夫よ』
9-25-2.jpg
靴下はオレンジの小花が可愛かったのでこの布にしようかな~♪♪
9-25-3.jpg
そしてそして、今日は嬉しいことがありました♪(●^^●)
おもわずルンルンしてしまいます*。
9-25-4.jpg
そのことはまた後日…♪♪
9-25-5.jpg

それでは♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Beatrice VestTB(0) CM(2)
模様替えの1日*
こんばんわ(^^)
今日は、大規模(?)な部屋の模様替えをしました**
自分の部屋なので、狭い範囲なんだけど
ベッド以外の家具を総移動(=´×`=)ずるずるーっと!
(↑床傷付くとか気にしない人 笑)
模様替えするのが好きなので、しょっちゅうやっているんだけど
夏の間は暑すぎて出来なかったんです(●・ω・●)

自分の持っている家具、
子供のときからのものをリメイクしたりしているので収まりが悪くて(><;)
なかなか良い場所が見当らなくて、一日中かかっちゃいました*。
でも久しぶりの模様替え、楽しかった~♪
9-22-2.jpg

りんごほっぺのニキ太と麦。
ちなみに麦さん、模様替えでうるさい中
スースーねてました(^^)笑
気にしないのね~(*ω*)
9-22-1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(雑記TB(0) CM(2)
レトロなカタチ(●*ω*●)
おはようございます♪
先日はドールショウがあったんですね(^^)
皆様のレポートが楽しみでいいなぁ^^と思いながら読んでいます~*
素敵作家さんが沢山あつまって、まさに夢です(●´ω`●)
なかなか見に行くことも出来ないのが残念(><;)

******
vintage fabricを上手に使いたくて
ワンピースのカタチ、考えてみました(●^^●)
ヨークに、うさちゃんがちゃんと入るように*。
9-19-1.jpg
この間プレゼント企画で作ったレトロワンピースを直して、
ストンとしたシルエットになるようにしました♪
袖も少しふわっとさせて~…*。
あっ、試作なのでギンガムの生地なのですが
(↑最近ギンガム多すぎ???笑)
違う生地でも作る予定です**

私、ブラックギンガムが好きなのでついつい同じ生地ばっかり使っちゃう;
皆様どんな柄が好きなのでしょう~??
お洋服作りの参考にしたいので
『こういう柄・色が好き!』っていうのがあったら教えて頂きたいです♪♪

それでは♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Beatrice VestTB(0) CM(4)
デフォルト遊び その2?
こんにちは♪
昨日は土岐のアウトレットに遊びに行ってきました*。
久しぶりに歩いたので結構筋肉痛に…!
ウィンドウショッピングで、
お買い物はあまりしなかったんですが楽しかったです(●^ω^●)


*******
スペルさんの前髪がすごく上がってきたので
ちょっと抑えたいなぁ~と思いビニール(?)をがさごぞ…
ついでに忘れていた『お姫様ドレス』を着せてみました*。

あなたはやっぱり姫だったのねっ(●>ω<●)
豪華なドレスを着ると、本当にお姫様なスペルさん!
9-18-2.png
スペルさんの箱を開けて気が付いたんだけど、
私まだガラスの靴を開封してなかったみたい(・ω・;)ティアラも!
今度ビニールをはずしたらティアラを付けてみよ♪♪
9-18-1.png
デフォルト遊びが楽しい今日この頃(=^×^=)
9-18-3.png

それでは♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(midnight spellTB(0) CM(0)
こんばんわ(^^)
今日2回目の更新です♪♪
昼間は暑さでちょっと変(?)でした;
下の記事、文章もへんてこ!(いつも?)スルーでお願いしますね*笑

明日は少し遠くにお出かけ予定*。
楽しみがあると 頑張れますよね♪♪


*****
今日も、素敵なお写真を頂いたので紹介させて下さい(●^^●)

*Tirol Spoon*のcoyuさんから♪
いつも乙女で可愛い世界で私を魅了するcoyuさん♪
ミケちゃんのお写真頂いちゃいました*。
はゎゎっ((●>ω<人)きゅんとします!ありがとうございますっ♪
9-16-3.jpg

satomi's blogのsatomiさんから♪
レレちゃんに着せてくれました♪
グリーンやお花、鹿ちゃん、どれも大好きなんです*。
DSC03874.jpg
ドールハウスもとってもお洒落です(●>ω<●)
本当に、素敵なお写真をありがとうございました♪
DSC03876.jpg


*****
今、次のショップのお洋服を試作しています(・×・)
大体形になったので一安心~♪
帽子も作っているんだけど、形が意外と難しいんですね(・ω・;)
かぶせ方が違うだけでダサくなってしまったり。
研究研究~♪♪

それでは♪
Category(special photoTB(0) CM(0)
あっついな!
こんにちは**
もう9月16日だというのに、まるで夏みたいな暑さですねっ;
秋はどこへ行ったの~???はよ秋になってけろー
9-16-1.jpg
いつもより、厚い生地を使って作ってみたワンピース…
少し直さないとダメみたい(●´ω`●;)
メロメロミューさんが来て、ミディが2人になったのでお揃いで着せてみたいんです*。
ちなみにチェリッシュちゃんは、ネオの試作品のジャケットを着せられています 笑
9-16-2.jpg
早く型紙直して byミディ (ぇ
どこかクールなメロメロミューさん…(●`・ω・´●)

短いですがmm

それではっ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(MelomelomewTB(0) CM(0)
あの子に憧れて**
いきなり、↓こんなんでごめんなさい(=´ω`=)
ピックルさんの開封祭りを楽しんで、
いいなぁ~♪と恋焦がれているんだけど…
うちにはこの子がいるじゃんっ!と昨日気づきました…♪
9-14-2.png
ハッピーハーバーさん~♪♪
9-14-1.png
昨日の停電中、そうだ*。と思って
デフォルトのお洋服たちをひっくり返してデフォルト遊び(●^^●)
ハーバーちゃん、試作品の着用のために半裸だったので全部着せてみました♪
(うちの子大半が半裸…かわいそうに;笑)
9-14-4.png
おうちにやってきた【あの時】を思い出すから
デフォルトのお洋服を着せてみるのって大事ですね…♪♪
9-14-3.png
とっても可愛い♪

それでは♪
最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Happy HarborTB(0) CM(2)
( ●>艸<●)お写真頂きました…♪
こんにちは*
今日はなんと朝から停電!
6時20分くらいから、冷蔵庫がブンッて鳴ったような…と思ったら
電気がつかない~ていうかネットに繋がらない…!(ぇ)って(+ω;)
でもそのおかげでテレビやPCに向かうことなく、
ウォーキングしたり写真を撮ったり出来ました♪

*******
今日も引き続き、頂いた可愛いお写真紹介させて下さい♪
いつもお世話になっている、Ciel etoile *のhijuさんから*。
gift.jpg
乙女度の高ーいレレちゃん(*>ω<*)
夏の終わりのワンピースを着せて下さいました*。
小鳥さんのいっぱい居る風景、大好きです~♪♪
hijuさん、この度もほんとにありがとうございました(^^*)


*****
この間可愛い布を買ったので見て下さいなっ(・×・)
vintage fabric*
9-13-1.png
ピンク地にピンクのバニーちゃんと
9-13-2.jpg
色違いの布、
クリーム地にブルーのバニーちゃん**
9-13-3.jpg
このうさちゃん柄が大好きで、
フランネルの生地は持っているんだけど
切る勇気が出ないくらいチョコッとしかなくて。
今回まとめてgetしちゃいました(●´ω`●)
うさちゃんを生かせるようにヨークに使おう♪とか思ってるんだけど
すごく子供っぽいお洋服が出来そう~笑
うまく出来るといいな*。

それでは♪
最後まで読んで頂きありがとうございました*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(special photoTB(0) CM(2)
うふふ*。素敵photoいただきました♪
きょんばんわ(・×・)
今日はうちの女王様(麦)が駄々っ子三昧…
遊べ遊べ!と騒ぎまわっていました 笑
いつもより、遊んであげたら
今眠くなってスヤスヤ~…♪ほんとに猫って
自由ねっっ*。そこが好き**

*****
前にいただいていたお写真、
ご紹介おそくなりました~(><;)
とっても素敵に可愛く着せてもらえて
見るたびにニマニマ怪しいayaは置いといて…


K.I さま♪
DSC_0629.jpg
テンハッピーさんに、パンツスタイルセットを!
お花もお洒落で…♪♪きっと素敵な方なんだろうな~って想像(?)が広がっちゃいます*。

mayuさま♪
Blythe0005.jpg
プレゼント企画のワンピースを
スペルさんに着せて下さいました♪♪

Blythe0006.jpg
スタイリング、見習いたいです(>ω<)こうやってコーデすればいいんですね~…!
そしてムーミン一家…一族???が可愛い~♪

本当に
素敵なご縁をいただけて幸せっっ(●>ω<●)
お写真ありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.

Category(special photoTB(0) CM(0)
ぽーっとしたミャウジーさん**
昨日はショップに沢山のアクセスありがとうございました♪
注文して下さった皆様に確定メールをお送りしています*。
もし届かない方がいましたら連絡をおねがいしますm(__)m

******
最近開封レポがいっぱいでとっても楽しいですよね~♪
もっぱら読み逃げ…なんですが(><;)
白雪姫さん、ピックルさん 両方とっても可愛くて~♪♪

わたしもミャウジーちゃんをお迎えしたばかりだし
写真をいっぱい撮ってあげなきゃ(●>×<●)
てことでミャウジーちゃん♪
とっても、ボーっと?した子で
9-10-3.jpg
猫ちゃんだと、きっとおっとりさんです**笑
9-10-6.jpg
もこもこ。。。
9-10-4.jpg
あら?新人さん。。と眠い子ちゃん*
9-10-5.jpg
【わぁっ!】
ちょっといたずら…♪♪
9-10-7.jpg

それでは♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Meowsy Wowsy*こむぎ*TB(0) CM(4)
21:00にアップします♪
*fika*shop
21:00 openです*。
ぜひぜひ覗きにいらしてください♪♪
Category(*お知らせ*TB(0) CM(0)
プレビュー中です♪
9-8-4.png
*fika*shop
ただいまプレビュー中です(^^)
今回、送料(定形外)込みのお値段になります♪
明日9/9の21:00、よろしくお願いします♪


******
今日の独り言


ピックルさんが…

欲しいよーーー!(ぇ)
Category(*お知らせ*TB(0) CM(0)
*ショップのお知らせ*
こんにちは(●^^●)
今日はピックルさんの発売日ですね~!
すごーく気になっているんだけど…
この前ミャウジーちゃんをお迎えしたばかりだし、家には来てくれません(;ω;)笑
皆様の開封レポが楽しみです*。


今日は、ショップのお知らせです♪
9/9(日)21:00 にshopにワンピースセットをアップします♪

【夏の終わりのワンピースセット】
9-7-10.jpg
薄紫のギンガムチェックのワンピースに
ヨークと袖にお花の刺繍をしました*。
スカートはギンガムの布と、下にドットチュールが重ねてあります。
9-7-1.jpg
エプロンのベルベットのベルトと、
ブルーグリーンのリボンで少しだけ秋色に♪
9-7-2.jpg
時計のチャームは、ぷくっとしていて綺麗です♪
9-7-4.jpg
靴下はブルーグリーンの小花柄のショートソックスです**
9-7-6.jpg
ヨークの刺繍はピンクと水色のお花、
9-7-7.jpg
袖の刺繍は薄い黄色のお花です♪♪
9-7-8.jpg
【セット内容】
・ワンピース
・エプロン
・ショートソックス の3点セット**

お値段は、¥3,150(送料込み) です。
4セットご用意しました(^^)

9/9 よろしくお願いします(●^×^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(midnight spellTB(0) CM(0)
エプロンに時計*。
ぷっくりした時計のチャームに
フランスの可愛いリボンを付けてみました(●^×^●)
このリボン、ブルーグリーンですごい綺麗な色なんですよ~♪
9-6-5.jpg
ワンピースも、ヨークと袖に刺繍してガーリーになったかなぁ???(●>ω<●)
今週末にはショップにアップしたいと思っています…*。
9-6-6.jpg

この間スタンプを買いました♪
ちょっとだけセールになっていて、迷っていたデザインのがあったので買っちゃいました~♪
9-6-7.jpg
うさぎさんのスタンプです(^^)
どうやって使おうかな~♪♪
9-6-8.jpg
それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました*。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(ちくちく*。TB(0) CM(2)
ミャウジーワウジーお迎え*
おはようございます(^×^)
昨日届くかな~?と楽しみにしていた子…
到着しました♪

ミャウジーワウジーちゃん!
9-4.jpg
とっても幼い顔をしていて可愛い~*。
ちゃんと【猫っぽい】表情をしていて、猫好きのわたしにはたまらない感じ…♪
みなさまのブログでミャウジーさんを見ていて
じわじわと…いいな~お迎えしたい!熱が上がっちゃいまして*。
9-4-9.png
エメラルドグリーンの瞳がとっても綺麗(●^^●)
もこもこ気ぐるみ姿もcute!
あとは、赤い髪も元気が出る気がして今のわたしにぴったり♪♪
こういう髪型の子、持っているようでもっていなかったのです(・ω・)
ロングヘアのこと、ショートの子。
フレンドリーさんは似ている髪だけどなんだか違う(●^×^●)

ミャウジーちゃん、お気に入りの子になりそう…♪♪
9-4-8.png
これからミャウジーちゃんをよろしくです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Meowsy Wowsy*こむぎ*TB(0) CM(4)
届くかなっ?
9-2-4.jpg
朝から免許の更新に行ってきました(●^^●)
最近体調不良でいけずにいたので、
更新期限まであと少し・・・!になってたの~。。。
行けてよかった!(=´ω`=)

それはそうと、今日はオークションで譲っていただいたあの子がくる予定♪
メロメロミューちゃんに似た白い、にゃーの子♪♪

それでは♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(MelomelomewTB(0) CM(0)
にゃ~♪♪
こんばんわ(●^^●)
今日は、素敵な素敵なプレゼントをいただいたので紹介させて下さい…♪

いつもお世話になているcoyuさんから**
こーんな素敵な贈り物が届きました~(>ω<)きゃっっ
9-2.png
うきうきしながら開封しました…♪♪
可愛すぎてため息が出ちゃう(=´ω`=)
ここ数日の憂鬱が吹き飛んじゃうくらい!
coyuさん、本当にありがとうです♪♪
9-2-7.png
全部宝物♪♪

Category(かわいいモノ*TB(0) CM(2)
MAIN
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH