Category(スポンサー広告
今日のおうちカフェ*。
暑いけど、今日はシチュー!
8-30-1.jpg
きのこのクリームシチューと、お花パン♪
8-30-4.jpg
レトロなマイメロちゃんが可愛い~*。
8-30-5.jpg
シチューなんて暑苦しくて無理だわ…なアイスルネちゃんは
ケーキでお茶**
8-30-6.jpg
もこもこカップケーキ、実際にあったらちょっとリアルすぎて食べれないかも 笑
8-30-7.jpg
***
8-30-8.jpg
Category(BlytheTB(0) CM(0)
ペイント(^×^)
こんにちは(=^×^=)

アイスルネさん、髪の毛がくせっ毛でくるん…!
前髪サイドが流れる感じが可愛くって好きなんです♪
でも前にシャンプーしてから、髪質がぱさぱさ?になっちゃってちょっと後悔(´m`;)
8-30-10.jpg
↓赤と緑だったカラフルな椅子を水色にペイントしました*。
これなら馴染むかな…♪
8-30-9.jpg

今日はFELISSIMOのカタログが届いて少しhappy*.

麦が入院中で、今日は顔を見に行ってきました(*^^*)
昨日より顔色もよくって少しだけほっとした。
はやくお家に帰れるといいな*。いっぱい遊んであげよう…♪♪
Category(Ice RuneTB(0) CM(0)
シンプルだけどちくちく*
ヨークと袖に、シンプルなお花を刺繍しました*。
8-26-1.jpg
残暑が厳しいので、まだ半袖で大丈夫…♪笑
8-26-2.jpg
Category(ちくちく*。TB(0) CM(2)
マイメロちゃん*ピクニックサンド*
久しぶりにマイメロちゃんのおうちカフェの続きです♪

⑤わくわくピクニックサンド
エンチャンテッドと森の仲間たち(=^×^=)笑
8-23-1.jpg

8-23-2.jpg
エンチャンテッドさんには大きすぎるサンドイッチ*。
おうちカフェシリーズの中で、このサンドイッチが一番好きだったり…♪♪
いただきまーす♪♪
8-23-3.jpg
水筒と、
デザートは苺(●^^●)
8-23-4.jpg
さらっと紹介でごめんなさい~;

*******
最近朝夕すごく涼しくなって、過ごしやすい日が続いています♪
(昼間は暑いけど;)
昔は真夏でも普通に朝夕涼しかったのにな~と思う今日この頃。。。
やっと田舎っぽくなってくれてちょっと嬉しいです…*
そして秋物何を作ろうか考えています(●^^●)
可愛い生地も発見しました~!
使っていない生地もあるのに、どんどん欲しくなってしまうんです。
病気?笑


あとは夏物…夏終わっちゃう…!
でも出来たらアップしようかなぁ(●^^●)

それでは♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.

Category(Petite BlytheTB(0) CM(2)
(=^×^=)
nicolas.jpg
さっきテレビを回していたら
【プチ・ニコラ】っていう映画がやっていました(●^^●)
フランスの絵本を実写化したんだって~*。
可愛くて、クスっと笑えるほのぼの映画でした♪♪

*******
みなさま、下の記事にたくさんのコメントをありがとうございます♪
企画を喜んで下さって、わたしも楽しかったです~♪♪
また冬にでもやろうかなっ!
(↑のんびりなので曖昧だけど 笑)

今日当選された方へ発送いたしましたので
お手元に届くまでしばらくお待ち下さいね★

*******
※残念賞に当選されたkanaさま(^^)
メールを送信しましたが届いていますでしょうか???
お返事お待ちしています♪

Category(*お知らせ*TB(0) CM(2)
結果発表です♪
プレゼント当選者の発表です(●^^●)
ミルメーク…♪飲むわけじゃないですよ~♪
この中に、くじを入れてシャッフルして決めます*。
8-18-1.jpg

結果は…





8-18-2.jpg
【green】ちっちさん!



そして…
8-18-3.jpg
【orange】mayuさん!


残念賞もご用意しました…♪
トートバッグを4人の方に(●^ω^●)
8-18-5.jpg
残念賞の当選者様は…
8-18-4.jpg
honey5eさん
kanaさん
chipiさん
瑠奈ママさん

です♪

当選された方は、
HNとメールアドレスをお書きの上、
コメント欄よりご連絡お願いします♪
その際、非公開コメントにチェックをしてからの投稿をお願いします!


プレゼント企画に参加して下さった皆様、ありがとうございました♪
今回外れてしまった方もどうかfikaを見捨てないで(?)
これからも遊びに来てくださいねっ♪♪

それでは~♪
Category(*お知らせ*TB(0) CM(16)
やっとメロメロミュ~が到着しました♪
予約していたメロメロミュ~さんがやっと届きました♪
お盆に入ってしまったので音沙汰無しだったのです(・ω・)

じゃ~ん*
8-17-1.jpg
とってもまつげの長い子がやってきました*。
8-17-2.jpg
外が雷雨だったので写真が暗いです;
早速開封しました♪♪
8-17-3.jpg
瞳の色が明るいので、光が入りやすくて写真が撮りやすそうです(●>ω<●)
ふふ~( ´艸`)
おっとり、可愛いです…♪
8-17-4.jpg
着ぐるみからお着替えです**
8-17-5.jpg
この髪の色もすごく綺麗~*。
ネオでもこういう髪色の子は持っていないので、すごく新鮮!
8-17-6.jpg
シャーベット?みたい~*。
メロメロミュ~ちゃん、お迎え迷っている方…お勧めですよ~♪
8-17-7.jpg

********
プレゼント企画、沢山ご応募していただきありがとうございました!
これから抽選しますので、結果発表は明日ですっ*
明日の記事をどうぞお楽しみに…♪

↓↓以下、応募していただいた方のお名前一覧です↓↓

【green】
rinarurさん
honey5eさん
kaoriさん
Y.Sさん(イニシャルです♪)
アサリコさん
mirumiruさん
ひらり~さん
kanaさん
may*さん
ちっちさん
*hiju*さん
punikoさん
おめぐさん
マロン*さん


【orange】
coyuさん
アクリルさん
苺さん
みりさん
Aliceさん
瑠奈ママさん
mayuさん
yukittyさん
fumiさん
hanauta*さん
keiさん
kanakoさん
chipiさん

以上の27名です♪
お名前間違っている、色間違ってる!等ありがしたらご連絡下され~*

それでは♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(MelomelomewTB(0) CM(1)
プレゼント企画今日までです~♪
こんにちわ♪
気が付いたら8月16日…
わっ!去年MOMO様で購入したカンカン帽を
今年は出していない!と気づきました(●><●)
眠い子の登場…♪
8-16-1.jpg
カンカン帽、見ているだけで素敵*。
ねむねむ…
8-16-2.jpg
なんだか、着こなし(?)が様にならない様子(=´ω`=)
すごいリラックス感…!笑
お洒落にできなくてごめんなさい~ひゃー^^
8-16-3.jpg
眠い子ちゃんの瞼の、むらになったお化粧をスポンジで落としてあげました。
なんだかすっきり*。
ちなみにほっぺもムラになってます(><;)
でも落としちゃうとノーメイクになるのでやめときまふ。
8-16-4.jpg
********
プレゼント企画の応募、今日までとなっております♪♪
もうすでに沢山の方に応募してもらって嬉しい~*。
どなたに当たるのか、わたしもドキドキです(●´ω`●)


それでは♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Casual Affair *眠い子*TB(0) CM(2)
Birthday*.
8-13-1.jpg
今日はわたしの誕生日でした**
毎年、なんだかぼーっとしちゃう。。。
一人で考え事**

今日が終わる前に、プレゼントの猫ちゃんを開けて綺麗にしてあげました*
(↑ビンテージなので綺麗にしないとっ*。)
可愛い♪♪
また、ちゃんと紹介させてくださいね♪*。
Category(*お知らせ*TB(0) CM(8)
マイメロちゃんのおうちカフェ *その2*
プレゼント企画、沢山のご応募ありがとうございます~!
orangeもgreenも、私にしたら珍しい色???かも(^×^)
あったかいコメントも全部読ませていただいてます…♪♪
16日まで応募受付中ですので、引き続きよろしくお願いします(●^^●)

*********
マイメロちゃんのおうちカフェ*その2*
ちょっと写真が適当でごめんなさい~;

④おはなプレート
8-12-5.jpg
ハンバーグとお野菜、プレートとフォークにゆで卵セット*。
お顔のチーズが溶けちゃって…笑
8-12-4.jpg
③森のきのこドーナツ
ふっくら美味しそう**
でも、単品だと少し寂しいかな~(´>ω<`)
8-12-3.jpg

あとは、今作っているお洋服♪♪
8-12-1.jpg
ヨークと袖にお花の刺繍をしています(●^ω^●)
スカートはチュールで、ドロワーズを下に着用します♪
ウエストにリボンもつけようかな~???
夏が終わっちゃう前に作りたいのだけど、間に合うかな~♪♪*。
8-12-2.jpg

それでは♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(BlytheTB(0) CM(0)
プレゼント企画を開催します♪
こんにちは♪
3日間のレッドデリシャスの予約、予想通りの激戦でしたね(´・ω・`)
全然繋がらないので、ちゃちゃっとあきらめて更新です~♪♪

今日は、日ごろの感謝をこめてプレゼント企画を開催したいと思います*。
初めてshopをopenしてから2年と1ヶ月ぐらいがたちます(=^^=)
そしてmintからfikaにリニューアル(?)もしました*。
未熟すぎるmint/fikaを沢山の方に支えてもらって、本当に感謝しています♪♪

プレゼントはレトロなワンピースセットをそれぞれ1名様に*。
・ワンピース
・レースソックス の2点セット♪
ミニ丈のワンピース、ヨークはガーゼのお花柄です*
どこか東欧風?レトロなワンピースかも???

【レトロなワンピースセットgreen】
8-10-8.jpg

8-10-3.jpg

8-10-7.jpg

【レトロなワンピースセット orange】
8-10-4.jpg

8-10-5.jpg

8-10-6.jpg

***応募方法***
コメント欄より
お名前(HN)と、どちらのワンピースが良いかを記入してご応募ください~♪
はじめて来た方や、コメントしたこと無い!ってかたも、
もちろんいつも遊びに来てくれている方
どなたでも応募してやってくださいっ*。

締め切りは、8/16(木)までです♪

ご応募お待ちしております(●^×^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Dear lele girl *こねこ*TB(0) CM(28)
正直もの…
こんにちは♪
昨日はレッドデリシャスの予約にスローニーム、なんだか情報いっぱいでしたね**
海外サイトでイラストを見てから、スローニームずっと気になっていたんです♪
フェアレストは意外だったけど、きっと可愛い…
はやく最終でないかなっ*。
8-9-2.jpg
今日の【正直者】は、このお方↓↓
麦さん。
8-9-1.jpg
とっても涼しいから、よく眠れるの~*。
のびーん(=^×^=)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Dear lele girl *こねこ*TB(0) CM(2)
マイメロちゃんのおうちカフェ *その1*
予約していた【マイメロディのおうちカフェ】、
だいぶ前に届いていました(・×・)やっと、箱から出してみました~♪♪
8-7-3.jpg

①おはようベーコンエッグ
8-7-1.jpg
マイメロちゃんのぷっくりパンと、お花の形の目玉焼き*。
あとはベーコン(●-ω-●)どれも美味しそうです♪
よく見えないけど、コップの絵がとっても可愛いんです♪
フォークも、マイメロちゃん型になっていて、小さいのに細かいっ+.
8-7-2.jpg
マトさん、朝ごはんこれだけじゃ足りないというので(ぇ)もう1つ*。
8-7-4.jpg

②おはなのホットケーキ
8-7-5.jpg
あっ!下に敷くトレーを忘れてしまいました(>m<;)
ホットケーキとフライパン、飾りのお花にトレー
あとはフォークとはちみつ**

↑とろーり蜂蜜がおいしそう♪
↓はちみつをはずすと、マイメロちゃんの可愛い焼き色が付いています**
8-7-6.jpg
はちみつの瓶(^×^)
8-7-7.jpg
あと6個あるので
ちょこちょこ写真撮ります♪♪
今までキティちゃんのは沢山出ていたけど、
マイメロちゃんのが無かったので、すごい新鮮*。
リーメントさん、可愛いもの作ってくれてありがと*笑

それでは♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Matryoshka MaidenTB(0) CM(2)
ありがとうございます♪
9:00にopenしたショップ、
今回作ったものはすべてsoldになりました(●><●)
ほんとうにありがとうございます♪♪
ご購入くださったすべての方に
確定メールをお送りしました**
届かない方がいましたら、お手数ですがコメント欄または
cinnamon-milk@mail.goo.ne.jp までお知らせください~**

そして、ショップを覗きにきて下さった皆様も
ありがとうございました*。
アクセスが沢山あって、びっくりしました…!

クーラーが付いたら、
新しいお洋服作りも始めたいと思います(●^^●)
*fika*にリニューアル(?)記念のプレゼント企画もやりたいなぁっ*
(↑7日にクーラー工事の予定なんです♪♪)

それでは♪♪
Category(*お知らせ*TB(0) CM(0)
本日openします♪
8-3-5.jpg
本日21:00にopenします♪
よろしくお願いします*。
shopはこちら…*fika*shop
30分前ぐらいからメンテナンスになります(●^^●)

8-5-4.jpg
この前chocoholicで、ドットウォールシェルフを買いました♪
赤と迷ったけど、やっぱり水色で(=^×^=)
ブライスさんを試しに座らせてみたら、ギリギリだけど座れた~♪*。
ミシン作業の机のそばに設置したので
いつでも可愛い子たちが見れて嬉しかったり**


それでは♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(*お知らせ*TB(0) CM(0)
shopのお知らせ*2*
*fika*shop
8/5 21:00 openします♪

shopへは、リンクから飛べます*。

お洋服紹介の続きです(^^)♪*。

【ミディのジャムワンピnew *light blue*】
前回のジャムワンピを少し新しくしました^^
8-4-4.jpg
見ごろに、お花のチロリアンテープを
ウエストはモーヴ&ニュアンスのある水色のリボンをつけました**
スプーンとフォークのチャームも付いています♪♪
8-4-5.jpg
袖のレースはホワイト、
裾のレースも柔らかいホワイトのレースです*
8-4-6.jpg

【ミディのジャムワンピnew *beige*】
8-4-2.jpg
こちらはリボンの色がモーヴ&ベージュになります(^^)
レースのお色や素材は、*blue*と一緒です♪
8-4-3.jpg
後ろはスナップ2つ止めです*
8-4-1.jpg
ミディちゃんのワンピースは、それぞれ1着ずつご用意しました♪♪
今回はワンピース単品¥1,800での販売です**

【レースがいっぱいのワンピースセット】
こちらは前回販売したものが2着残っております(●^×^●)
タルトさんにちょっと着てもらいました~♪
引き続き、よろしくお願いします♪♪
8-4-8.jpg


長い記事にお付き合いいただきありがとうございました*。
明日、ぜひぜひshop覗きにきてください♪♪

それでは♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Cherish Me AlwaysTB(0) CM(0)
shopのお知らせ*1*
8-3-5.jpg
おはようございます(^^)
明日のショップのお洋服の紹介です…♪♪

今回はちょっとレトロなパンツスタイル*。
8-3-6.jpg
薄いピンクの苺トップスに、ブルーの水玉パンツ*
パンツの裾はロールアップデザインです(^^)
つりズボンになっていて、どこかレトロな雰囲気になります♪♪
8-3-7.jpg
ヘアバンドは、オーガニックのトーションレースを使用しました**
木綿のお花を薄いブルー・薄い黄色・紅茶で染めて飾ってあります*
8-3-8.jpg
↓↓バックスタイルはこんな感じです♪
(ズボンのベルトなど、繊細なつくりになりますので
 強く引っ張らないようお願いします*。)
8-3-9.jpg
おうちでまったり♪お掃除中~*。のベアトリーチェのブラウニーさん(←また名前が決定しました^^*
8-3-10.jpg
セット内容は、
・苺のトップス
・水玉パンツ
・お花のヘアバンド
・レースショートソックス  です♪
今回4セットご用意いたしました♪
お値段は4点セットで3300円です(^^)

よろしくお願いします(*^^*)
Category(Beatrice VestTB(0) CM(0)
出来た~♪と、工事中?
8-3-1.jpg
お花のヘアバンドも完成して、撮影も終わりました♪
ショップは、日曜日の8月5日午後9:00にオープンしたいと思います*。
後ほど詳細をアップしますので、よろしくお願いします(=^×^=)

*****
工事中(?)なのは、ブライスのお部屋…
インテリアがね~微妙でどうしよう?って考えて放置状態でした;
8-3-2.jpg
なので、棚を貼り付けて、
そこに母の作ってくれたステンドグラスの小さいのを飾ってみました…♪
8-3-3.jpg
前に作った窓にも貼り付けましたよ~!
え?今頃?って言わないでね 笑
こんな感じで、シンプルなお部屋がやっと完成です(^^)
8-3-4.jpg
そうそう、
本当はモスやレンガを貼り付ける予定だったんだけど
通販して、定形外郵便…初めて郵便事故?なるものにあい
届かなかったんです(>m<。)
なので、今度のショップの発送方法も少し考えてしまいます…。
選択肢を出来るだけ増やそうと思っています*。

それでは♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.



Category(ちくちく*。TB(0) CM(2)
お花*。
8-1-1.jpg
今回は、薄いブルーと薄い黄色、紅茶染めのお花を作りました♪♪
木綿で作ったので、ちょっと夏っぽくなったかな(●^^●)


*****
それにしても、毎日暑いですね~!
暑いって言葉に出すと
余計に暑くなる気がするので…いつもは口に出さないようにしてます 笑
(↑書いちゃってるけど)
でね、先週末、私暑さでぐったりしててほとんど倒れてる(?)状態だったんです。
見かねた父が電気屋さんでクーラーを注文してきてくれました…!
田舎でクーラーはありえない!って思っていたのでびっくり(@@)
でも、ものすごく嬉しかったり…♪♪
これで手芸が思う存分できます~♪(ぇ
早くクーラーこないかな(=^^=)


それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました*。
Category(ちくちく*。TB(0) CM(0)
MAIN
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


