もうちょっと♪
7-31-4.jpg
お気に入りのレース屋さんから、可愛いレースが到着しました♪
ヘアバンド、オーガニックのトーションレースを選んでみました♪♪
トーションレースってすごく荒いイメージがあったんだけど
手にとって見て、思ったとおり繊細なトーションレースで嬉しい(●>ω<●)
あとは、お花をつけようと思います**

*****
ビビッドモードで撮影♪

ブライスさんたちを撮影するのに、白い壁がほしくて
工作してみました*。
100円ショップのスノコをペイントしてばらして接着!
じゃん♪
7-31-1.jpg
いつもは、後ろが壁紙だけど…
7-31-2.jpg
後ろに立てて使うとこんな風に♪♪
7-31-3.jpg
雰囲気が変わって楽しいです*。

それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました*。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(雑記TB(0) CM(0)
可愛いカンカン♪
こんにちは♪
最近支出が多くて困ります…
というより無駄使いが多いだけなんだけど(=>ω<=;)
欲しいもの、資材、たーくさんあって
いっきにぱぁ~っとなくなっちゃう。。。笑

今日はそんな無駄遣い?の成果、可愛いカンカンのご紹介~♪♪
maquiaっていう雑誌の付録の猫ちゃん缶!
白猫ちゃんがすごくお洒落~*。
7-27-2.jpg
後ろにもプリントが入っていて、
7-27-3.jpg
中も!
ピンクの小さな缶と2個セットでした(^^)
ほんとはもう少し前に紹介したかったんだけど、あれよあれよと言う間に日々が過ぎ…
先月号の付録なので、探すの大変になっちゃいます;
でもホント可愛い♪
ボビンケースにしよっかな*。
7-27-4.jpg
ヨークと、袖に刺繍をした新作を試作中です+。
でも、袖に刺繍をすると着せるときに手が引っかかっちゃって…
裏に何かつければいいかなぁ???
7-27-1.jpg

それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(かわいいモノ*TB(0) CM(2)
ベルトを太くしました*。
パンツスタイル、あとはヘアアクセサリーを作れば完成します♪
今はレースが届くのを待っているところ~*。
7-26-1.jpg
細かった吊りズボンの紐を、もっと丈夫なものにしました(=^^=)
7-26-2.jpg
バックスタイルも丈夫な印象?笑
7-26-3.jpg
すそは少しロールアップで
なんだかレトロな着こなしになっちゃいます~*。
また、小物作りが進んだら全身撮影します(●^^●)

それにしても、とってもスローペースでごめんなさい~;
新作いっぱい作りたいんだけど…
どうもしっくりこない!が続いています(´・ω・`;)

それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました*。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Beatrice VestTB(0) CM(0)
ブログ名変更のお知らせ*。
おはようございます(●^^●)
ここ数日ほんとに涼しい!今日は暑くなるのかな~???
そんな今日はおばあちゃんの80歳のお誕生日…♪♪
お誕生祝いの料理作りをがんばります(=^ω^=)

ブログ&ブランド(?)名変更のお話*。
今までのブログの名前は、大好きな色の『mint』でした*。
これからは、
7-22-1.jpg
『Fika』になります♪♪読み方は、“フィーカ"です**
Fikaは、スウェーデン語で【お茶の時間】っていう意味だそう。
(ayaはスウェーデン語を知りませんがご了承ください…(ぇ?)
本を見ていて、この言葉すごく良い…♪と思って…

のんびり、可愛いお菓子で お茶しませんか?
そんなスローな雰囲気の
お菓子みたいなお洋服が作れたらいいな***
そういう気持ちをこめて、【Fika】にします(^^)

ブログ名変更のお手間をおかけしますが
新しい【Fika】を皆様どうぞよろしくお願いします♪♪
Category(*お知らせ*TB(0) CM(4)
切ろうかやめようか迷い中*。
こんにちは(●^ω^●)
今日は朝から雨が降ったりやんだり、おかげでいつもより涼しい♪♪

登場の少ないフレンドリーさん。
今日はayaの魔の手にかかりそうなお話…

そばかすが可愛くって、フレンドリーさんは大好き。
だけどどうしても、髪の毛が…!
7-20-1.jpg
↓↓こうなります(;ω;)
たぶん、どこの子もそうですよね*。
ヘアピンで留めていないと落ちてきて
キタローになっちゃいます 笑
ヘアアレンジがすごーく苦手で、ピンでとめるしか出来ないんですが
ならいっそのこと切っちゃえばいいんじゃない???っておもって…
7-20-2.jpg
可愛いんだけど、前髪を切りたい!
そんな衝動に駆られています*
今まで、デフォルトをいじって成功したことの無い私。
やめたほうがいい…???笑
7-20-3.jpg

*******
話は変わって、
最近なんだか初心に帰る?っていうのか、
そういうことをしたいなって思っていて*。
この間の3連休は、麦の病院に通いっきりだし
なんだか体調もイマイチで落ち込んでたんだと思う。。。
気分を切り替えるためにも
新しいことをしたいな…♪なにか変えたいな♪と思いつき
(毎度おもいつきで行動してます 笑)
このブログの名前を変えようと思ってます*。
2010年の1月にmintにして、2年半。
初めてお洋服のshopを開いたのは2010年7月*。

ちょっとだけ変わりたいな*。
いい名前を見つけたので、今度変えたいと思います(^^)
(リンク名変更など、またお手数おかけしちゃいますが;)

ちょっと、お知らせ(?)でした(=^×^=)


それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました*。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Friendly FrecklesTB(0) CM(4)
すっぱ美味しい*。
7-18-1.jpg
うぉぉ(´><`;)
またもやお久しぶりです*。

最近は、夏!って感じの暑さが続いていますね(*ω*)
皆さん夏バテとかしてないでしょうか???
わたしは去年よりも体が丈夫になったみたいで、まだバテて無いんです 笑
いいドリンクも発明(?)して、飲んでます…♪♪
【水500mlに、クエン酸と塩とお砂糖】を混ぜてゴクゴク(●^^●)
市販のジュースは飲めないので、作っちゃいました*。
すっぱくて美味しいです*。お試しあれ♪♪

ブライスちゃんの方は…
お裁縫があまり出来ずにいる日々です(;ω;)
可愛い布は沢山買ってあるのに、もったいない~;
でもでも、パンツスタイル作りはどうにか進んでいるので
出来たらまたupします♪♪


それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(midnight spellTB(0) CM(0)
わがままなニャンコ*
猫育て(?)って、とっても難しいと思う今日この頃(・×・)
ついつい甘やかしてしまうんです。
そうしていたら、いつの間にか女王様に…!!(>д<;)
ちょっと最近、しつけ?を見直し中です*。

そんなニャンは
7-8-1.jpg
爆睡中 笑
7-8-2.jpg

そうそう、メロメロミューちゃんが気になって
flickrで検索してみたら最終と思われる写真見れちゃいました♪
気になる方はflickrでmelomelomewって探すと出えきます…♪
予約迷ってる方はぜひ*。
Category(mugi*TB(0) CM(0)
お写真いただきました♪
素敵なお写真いただいておりました(●^^●)
遅くなってすみません~;


いつもお世話になっているririaさんから…♪♪
image.jpg
そして、
こちらもいつもお世話になっているY.Sさまから…♪
1340973415515.jpg

うちにはいない、ミルクアンドハニーちゃんや
フィービーさんが着てくれてすごく嬉しいです(●>ω<●)
本当に、わたしが作った服を着せてくれて
しかもお写真までいただけて見ることが出来るなんて、
幸せだなぁ…*。とつくづく感じる瞬間です!

毎回感謝でいっぱい(^^)
皆さま、ありがとうです♪♪
Category(special photoTB(0) CM(2)
目標を紙に書いてみよ*
昨日はジメジメ一日雨でしたが
今日は快晴*。ニャンも気持ちよさそうにお昼寝してます(^^)

やりたいこと、目標?をちょこっと書いて
シンプルにコラージュ(貼り付けただけ…;)してみました♪
文字にするとはっきりと目標が見えて、やる気がでる気がします(●^^●)
7-4-1.jpg
ふーん。って表情?
7-4-2.jpg
レレちゃんの名前、さっき思いついたんだけど
*こねこ*ちゃんにしようかな~(=^×^=)
ねこっ毛だから、思いついた名前です 笑
7-4-3.jpg
↓裏地付きのワンピースを作りたくて勉強中です(`・ω・´)
7-4-4.jpg
まずはノースリーブのワンピースから。
いろんな作家さんの作品を見て、いいなぁ*あんな風になりたいなぁ*って
毎日思ってます(>m<)わたしも、もっと上達するように努力しなきゃ…♪♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Dear lele girl *こねこ*TB(0) CM(2)
MAIN
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH