Category(スポンサー広告
試作完成♪
IMG_0838.jpg
トップスの型紙を修正して、やっとトータルコーデの試作ができました♪
ナチュラルなコーデを目指して作ってみたんだけど、どうかなぁ(><?)*。
IMG_0841.jpg
帽子にはブローチを!
初めに作った物は、リネンテープにスタンプを押したんだけど
イマイチ上手うつらなかったので、ちょっと変更しました(●>ω<●)
IMG_0827.jpg
まだトップスの色を迷ってたり、ワンピースも途中だっ…笑
最近は、これぞ冬!って感じの寒さ(´>m<`)
そのせいかいつも以上にのろのろ作業です(ぇ)
早く春にならないかなぁ~笑**


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Beatrice VestTB(0) CM(2)
ズボンと絵本*。
こんばんわ(●^^●)
今日は帽子のボア生地を切りました~!
これがね…切った毛が、すごく舞うの!
細かいふわふわした毛が沢山舞ってゴホゴホ(笑)
マスクを忘れて作業したあたしが馬鹿でした~;
ブラウンの帽子と、ホワイトの帽子を作ります♪

*****

↓花柄のパンツ、こんな感じです(^ω^)
この生地もすごくお気に入りのひとつ…*。
1-22.jpg
裾もオーガニックコットンのレースでお洒落に♪
1-22-2.jpg
あ!
今日の写真は、眠っていたデジイチさんに登場してもらいました(●>ω<●)
雰囲気もちょっと変えてみました♪

*****
この間紹介したヴィンテージの絵本。
りすちゃんのページを撮ってみました**
1-22-3.jpg
可愛い2匹♪
1-22-4.jpg
もっといっぱい♪
1-22-5.jpg
まだ内容を読んでないので、お話が不明なのですが((ぇ?
今度ちゃんと読みたいと思います♪

そうそう、ブログをFC2に変えて少し慣れてきたんですが、
便利な機能があるんですね(・ω・)
記事を書いてるときから勝手に下書き保存してくれる…!
消えちゃった;とか、そういうときに安心なんです(●>ω<●)
前のブログで何回へまをしたことか…(_ _;)この機能、感謝です♪笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(ちくちく*。TB(0) CM(4)
小花柄の布で♪
こんばんわ♪
最近ことごとくお人形の写真を撮れずにいます;
昼間に写真を撮りたいんだけど、いろいろしているうちに日が暮れて…!(ぇ
愛用のコンデジはノイズちゃんだし、
お父さんが貸してくれたカメラと昔くれたデジイチは
使い方がいまいちわかりましぇん。(´>m<`)
もったいないからいいカメラを使えるように練習しなくては…!

*****

ちょこちょこ、次回のショップのお洋服を作っています(●^^●)
小鳥ちゃんと一緒にパチリ*。
前に買っておいた小花のレース柄(ストライプ?)な生地でワンピースを♪
裾にスカラップのレースを付けたら、可愛くなった気がします♪
チュールレースと、あとは袖は薄ピンクのレースでふりふりさせてみました**
↓まだ途中の写真でごめんなさい;
21.jpg
生地のアップ↓
ちっちゃいちっちゃいお花がずらり~(^^)
21-2.jpg

あと、パンツスタイルを作っています(・ω・)
お花柄のパンツに、チュニック…
出来れば帽子も作りたいな~。。。
今度のshop は冬だけど春っぽい色合いで揃えたいと思います♪♪

ネットで布屋さんを見て回ってるんですが
可愛い布がいっぱいで目移りしてしまいます…♪
今月は歯止めが利かなくて、布もいっぱい買いました♪(←布以外もかなり★)
来月は節約生活しなきゃ(><)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(ちくちく*。TB(0) CM(0)
帽子作り**
1-17.jpg
冬らしい小物が欲しいなと思って、
ファーの帽子を作ってみました(●^^●)
最初に作ったのは、ブライスの顔が半分隠れちゃうくらい大きかったので修正…笑
今度はぴったりサイズになりました♪
チュニックとパンツ、帽子でコーデしてみたくて製作中です~***

1-17-1.jpg
去年購入したvintageの絵本♪
イラストがすごく可愛くて、ぺらぺらめくっては和んでます…♪
表紙のイラストの動物たちのお話5つ入ってるんですが
りすちゃんの話も入ってて感動(´><`)
今度可愛いイラストアップしてみたいと思います***

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Beatrice VestTB(0) CM(0)
パワーチャージ**
1-14-1.jpg
食べかけですみません(´>ω<`;)
食べる物って大切だなと感じる今日この頃…
アレルギーでお米や小麦、
糖質制限で糖質の多い物は一切食べれないけど、
それでも大好きなサンドウィッチが食べれる幸せ♪♪
おからパウダーで作るパンやパンケーキ、
普通の人には物足りないかもしれないけど
あたしにとっては最高の食べ物だったり(●^^●)
そして、ヘーゼルアトラスのお皿で食べるのもまた美味しい♪♪

最近大豆でも湿疹が出たりして、おからSTOP!してて
元気が出なかったのです*。
おとといから少しずつ食べ始めたら
なんか元気とやる気がもどってきたの。。。

やっぱり体は食べる物で違ってくるんですね~♪

それでは♪
Category(*お知らせ*TB(0) CM(2)
チョキチョキ*。
1-13-1
こんばんわ♪
ちょっとおじさんカラーなベアトリーチェさんでごめんなさい(´>m<`)笑
今日は型紙作りに燃えた(?)1日でした**
去年の12月に作ったパンツの型紙を大掃除したときに捨ててしまったみたいで…
いくら探しても見つからない。。。
そういえば捨てた記憶があるようなないような(><;)
しょうがないのでまた作りました♪
無事にパンツの型紙も出来て、調子に乗ってブラウスの新しいのも作りました*。
まだまだ試作中なので微妙だけど
これから調整して、可愛いのが出来たらいいな♪♪
ナチュラルなお洋服にはまっているので
そういうのが作りたい~(●^^●)

そういえば年末からお買い物中毒が再発して
お洋服や小物、いっぱい買っちゃってます…
うう。。。
crispのワンピとかバッグとか、まだまだ欲しいし
プチやミディもお迎えしたい・・・
布も欲しいな~♪
と頭の中で我慢中*。

それでは♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.


Category(Beatrice VestTB(0) CM(0)
今年初の♪
2012年、最初の刺繍♪
相変わらずアニマルちゃんですが...(●^^●)
寝ているうさちゃんの刺繍です*。
1-9-1

ワンピにする予定なんだけど、
これからどうしようかな~(?m?)考え中**
1-9-2
やっぱり好きな図案をチクチクしているときが一番楽しい~♪
『お花と動物』の組み合わせが大好きなので
いつも同じようなのになっちゃうんだけど(>m<;)
今年は、去年より沢山刺繍したいと思います**

それでは♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(ちくちく*。TB(0) CM(2)
明けましておめでとうございます♪
new year!
あけましておめでとうございます(●^^●)

2012年ということで(?)ブログをお引越ししました*
ブックマークやリンクをして頂いている皆様ご迷惑おかけします(>m<;)
ブックマークの変更よろしくお願いします♪

気が付けばもう1月5日!
今年は兄夫婦と甥っ子、いとこが来て賑やかなお正月でした~♪
そしてそしてっ、年賀状を下さった皆さま~!
とっても嬉しかったです(●>ω<●)ありがとうございました!

本年もmintをよろしくお願いします♪


blogランキング参加しています
クリックよろしくお願いします*.
Category(Matryoshka MaidenTB(0) CM(12)
MAIN
プロフィール

aya*.

Author:aya*.
Antique,vintage,
猫・雑貨屋さん大好き♪
趣味でblytheのお洋服を
のんびり作っています*。

*りく・ひなた*
2012年10月生まれの兄弟猫

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
*fika*問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
etc.
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


